ワークフロー

FASTの提案~納品まで

提案 お預かり(入庫確認) 仕分け・梱包作業(各種前作業) (ピッキング) (アソート包装) 発送代行(全国店舗) 作業報告書提出

FASTの全体の流れ

FASTの全体の流れ

事例紹介

企画会社様

案件内容

某企画会社様より量販店様の販促物の仕分け梱包発送のご依頼を受けました。多品種(20種~40種)からなる販促物(ポスター・パネル・チラシ等)を各店舗別必要数に仕分けし発送代行する案件です。

作業内容

  1. 入庫確認
  2. 各種前作業(袋入・輪ゴム掛けなど)
  3. ピッキング(各店個別数量)
  4. アソート梱包
  5. 発送代行(全国●店舗)
  6. 作業報告書提出

担当者の声

短納期のご依頼でしたが、準備段階の人材の確保、効率的を考えた作業手順書の作成が功を奏し、お客様に満足頂ける納期と精度を達成できました。

メーカー様

案件内容

メーカー様より社外倉庫として商品のアッセンブリから保管・毎日の受注商品を納品先へ発送する案件です。

作業内容

  1. 入庫確認
  2. セットアッセンブリ
  3. 保管・在庫管理
  4. 出荷指示
  5. 出荷作業
  6. 出荷報告書・在庫報告書提出

担当者の声

2~3ヶ月に1度新商品のアッセンブリがあり、その都度保管商品・資材が増え、又過去商品のリピートが不規則に依頼が入る中、日々の出荷で商品が出荷される。頻繁に商品が動く中での注意点・確認点を洗い出し、アッセンブリミス・誤出荷・在庫違いなどを未然に防ぐことに徹底しております。

日々の作業において繰り返しの「慣れ」が最大の問題と認識しておりますので、「良い緊張感」をどう維持するかがお客様に「安心」・「信頼」を頂ける「鍵」だと思っております。