メーカー様の社外倉庫として

2018.08.29

ご相談内容

メーカー様より社外倉庫として商品のアッセンブリから保管・毎日の受注商品を納品先へ発送するご相談でした。

作業内容

1.入庫確認
2.セットアッセンブリ
3.保管・在庫管理
4.出荷指示
5.出荷作業
6.出荷報告書・在庫報告書提出

担当者の声

2~3ヶ月に1度新商品のアッセンブリがあり、その都度保管商品・資材が増え、又過去商品のリピートが不規則に依頼が入る中、日々の出荷で商品が出荷される。頻繁に商品が動く中での注意点・確認点を洗い出し、アッセンブリミス・誤出荷・在庫違いなどを未然に防ぐことに徹底しております。

日々の作業において繰り返しの「慣れ」が最大の問題と認識しておりますので、「良い緊張感」をどう維持するかがお客様に「安心」・「信頼」を頂ける「鍵」だと思っております。